simkunのまとめ

26歳結婚生活に仕事に悩みながらも前向きに進んでいく様子を書いていきます。映画とキャンプも好きなので、ちょっとずつ紹介していきます。

映画感想※最高の人生の作り方

あらすじ

“大人の恋愛”をテーマに描いたラブロマンス。頑固で変わり者の男が、笑い合える人生を再び見つけようと心を開いてゆく姿が描かれている。


自己中心的で、周囲からはガンコで変わり者と思われている不動産売買をしているオーレンの元へ、疎遠になっていた息子から急に見た事もなかった、孫娘を預かってほしいと依頼が来る。
孫の存在さえ知らなかったオーレンは、9歳の少女に対して最初は戸惑いを隠せず、隣人の女性リアに押し付けるように助けを求めた。

こうして奇妙な3人での生活が始まることになり徐々にオーレンは孫娘に愛情を感じていき、しだいに他の人にも心を開くように…。

感想

孫娘のサラがとても可愛く、主人公のオーレンもだんだんと心を開いて、家族の愛情をかんじていくようになります。
それを見ていると、”家族への愛の大切さ”を再認識できました。

主人公のオーレンは、自分の意見を曲げない頑固者で、周りにも嫌みを簡単にしまうようなタイプで、最初は好かれるような人物ではありませんでした。
ただその様子を、ユーモアを交えながら映像にしている為、見るのが苦ではなくむしろ、クスっと笑ってしまうシーンが多かったように思います。

主人公のオーレンも孫娘と接しているうちに、徐々に愛おしくなっていったきて、性格も優しくなっていきました。


休日の昼にまったり見るにはちょうど良いかんじで、家族や、カップルで見る事がオススメだと思います。
見るとほっこり心が優しくなれるのでぜひ見てみて下さい。


※他オススメ映画も良かったらどうぞ↓
simkun.hatenablog.com
simkun.hatenablog.com