simkunのまとめ

26歳結婚生活に仕事に悩みながらも前向きに進んでいく様子を書いていきます。映画とキャンプも好きなので、ちょっとずつ紹介していきます。

Amazonで買って良かったキャンプ用品!!

f:id:simkun:20170816210727j:image

この間行った写真のキャンプ場では、平日に行けたので貸し切り状態でとてもリラックス出来ました。

ただ、夜の間と撤収の際に大雨が降って片付けは大変でした。

 

ここ3年ほどキャンプに行くようになって、ちょくちょくAmazonでキャンプ用品を買ってます。

あって良かったもの、特に必要なかったものと色々とあるので紹介していきます。

 

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 折りたたみ ストレージアウトドアテーブル 

f:id:simkun:20170816212905j:imagef:id:simkun:20170816212920j:image

まず1つめはドッペルギャンガーのテーブルです。

キャンプで何が困るかというと収納場所に困るんです。

 

調味料に調理器具にキッチン周りの小物を出したりしまったりするのはとても大変ですが、

このテーブルを買った事で一挙に解決しました。

テーブルの下に収納ゾーンがありそこにかなりの量が入れられます。

キッチンペーパーや新聞紙、予備のガスやトングや箸、とりあえずここに入れておけばイスに座ったまま使いたい時に使用できとても便利でした。

 

値段も1万いかないぐらいで購入でき、コスパは抜群だと思います。

 

尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ

f:id:simkun:20170816214109j:imagef:id:simkun:20170816214131j:imagef:id:simkun:20170816214354j:image

 

2つ目は尾上製作所のBBQコンロです。

この商品はコンパクトに折りたたむ事ができ、A4サイズぐらいになってしまうんです。

キャンプだとコンパクトに持ち物を整理したいため、大変助かります。

土台もストッパーがついており、しっかりと安定して使う事が出来ます。

折りたたみ式だと耐久性はどうなの?と心配になりましたが、焚き火をしたりBBQをしたりと6回ほど使用しましたがまだまだ使えそうです。 

 

クイックキャンプ ワンタッチテント 3人用 210×190cm フライシート付き グリーン QC-OT210/ALOT-001

f:id:simkun:20170816220710j:image

最後に紹介するのは、買って後悔した商品です。

これは1番最初に買ったテントでしたが、キャンプを続けるか分からなかった為、とりあえず安いテントを買ってキャンプ場に行きました。

 

すると、テントの端と端に頭と足が触れるほど小さく、とても寝ずらかったです。

キャンプ自体は楽しく、それからはまって続けていくようになったのですが、最初に買い替えようとなったのもテントでした。

 

『大は小を兼ねる』というとおり、テントは迷ったら大きめの物を買われるのが正解です。

キャンプ場でのテントは虫からも襲われる事のない唯一の安らげる場所なので後悔しないよういいテントを買うのがオススメです。

 

今後、キャンプ場での過ごし方なんかもブログにのせていきますのでまた良かったら見て下さい(°▽°)