simkunのまとめ

26歳結婚生活に仕事に悩みながらも前向きに進んでいく様子を書いていきます。映画とキャンプも好きなので、ちょっとずつ紹介していきます。

前向きな気持ちになれる映画『イエスマン、イエスは人生のパスワード』

f:id:simkun:20170814223933j:image

今日はポジティブになれる映画を紹介したいと思います。

この映画を見ると、自然と笑顔が出てきて明るい気分になりました。

 

 

あらすじ

仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジム・キャリー)。

生き方を変えようと決心した彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課す。

その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイ・デシャネル)から好意を持たれるなど、運気を上げていくカールだったが……。

 

 

感想

この映画の魅力はなんといってもジムキャリーーの演技の面白さ、彼の顔芸見てるだけで自然と笑顔になってしまいます。笑

 

ストーリーは、最初は誘いごとも断ったり、なんでも否定から考えてしまう主人公が、ちょっと怪しいセミナーに参加した際に価値観が変わって、何事もイエスと答えるというルールを自分に課して生活していくところから始まります。

 

誰しもに思いあたる事があるかもしれませんが、『ちょっと面倒くさいなー』

と誘いごとを断ったり、

『新しい事にチャレンジしたくない』

と挑戦することを躊躇してしまう事があると思います。

 

もしそれを全て『イエス』と答えていくとどうなるのか。

それがこの映画に描かれています。

 

全てにイエスと答えていくと、色々な事に参加し、任されるようになるため、大変にはなります。

映画の中の主人公も日々が充実し、色々な人との関わり合いを苦労しながらも、楽しみながら生活していました。

 

全てを『イエス』と受けいれる事で

日々挑戦的で、充実した人生を送れるようになれる、というメッセージがこの映画に込められているように感じます。

 

この映画はちょっと気持ちが落ち込んでしまった時にも、前向きになれる薬のような映画です。

ジムキャリーの面白い演技を見るだけでも一見の価値ありです。

是非見て下さい。