simkunのまとめ

26歳結婚生活に仕事に悩みながらも前向きに進んでいく様子を書いていきます。映画とキャンプも好きなので、ちょっとずつ紹介していきます。

映画感想『マイインターン』

以前みてオススメの映画を紹介します。

 

あらすじ

 

ロバート・デ・ニーロアン・ハサウェイというオスカー俳優が共演を果たしたヒューマンドラマ。年齢・性別・地位も違う男女が出会い、徐々に友情を育んでいく過程を描く。

メガホンを取るのは『ハート・オブ・ウーマン』『恋するベーカリー』などで知られるナンシー・マイヤーズ監督。

高級ブランドからカジュアルスタイルまで網羅したファッションはもとより、女性にエールを送る物語に夢中になる。

 

ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを経営・管理する会社のCEOとして充実した日々を過ごしていた。

仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像そのものの彼女はまさに勝ち組だったが、ある日、試練が訪れる。

同じころ、シニアインターンとして、40歳も年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がジュールズの会社に来ることになり……。

 

 

感想

 

アンハサウェイが演じる女性がとても魅力的な映画です。

仕事を完璧にこなしていきながら、時に悩みに遭遇しながら、生き抜く姿を見ながら映画にどんどん引き込まれていきます。

 

そして何よりロバートデニーロ演じる男性が、とても優しく人としての魅力がたっぷりです。

最初は慣れなかったインターンも、彼の人柄の良さで回りを巻き込み、いい方向へと向かっていきます。

 

この映画を見て思ったのは

 

『人に愛されるには人を愛すること』

 

ロバートデニーロ演じる男性がとても魅力的な人間に感じるのは、人を愛し回りを幸せにする力を持っているからだと思いました。

 

この映画は、カップルや若い男性にもオススメです。

見ていて思わず、人に優しくする事はとても大切だなと再確認しました。

ロバートデニーロ演じる男性がハンカチを女性に差し出す場面を見るとハンカチを買わずにはいられません。笑

 

見ると暖かい気持ちになるので、なんだか疲れてる方、ポジティブになりたい方、優しくなりたい方は是非見て下さい。