simkunのまとめ

26歳結婚生活に仕事に悩みながらも前向きに進んでいく様子を書いていきます。映画とキャンプも好きなので、ちょっとずつ紹介していきます。

夫婦ゲンカ ※ガラスフィルム編

きっとケンカするほど仲は良いのです。

他の新婚さんがどんな感じなのか教えて欲しいです。

そして今日のケンカ。

 

 

 

自分

『そういえば前欲しいって言ってたスマホのガラスフィルム届いてるよ』

 

奥さん

『ありがとー着けてみるよ』

 

自分

『貼ってあげよか?』

 

奥さん

『綺麗に貼れるならいいよ』

 

自分

『頑張るわ』

 

商品の箱空けてフィルムをそーっと取り出すと、

 

奥さん

『なんかひび割れてない?』

 

自分

『本当だ、まあちょっとだけだから使えるでしょ』

と言いつつ貼っていきました。

自分

『これでどう?』

 

奥さん

『なんか斜めってない?』

 

自分

『本当だ。ごめんよ、でもやり直せるから大丈夫』

で今度はやり直して完璧に貼れました。

でもここらへんでちょっと険悪ムード。

 

奥さん

ブルーライトカットが良かったなぁ』

 

自分

『最近スマホブルーライトカットの機能ついてるよ』

 

奥さん

『それだと色味が変わるから嫌なの』

 

自分

『せっかく買って貼ったんだし一回使ったら?』

 

奥さん

ブルーライトカットが良かったなあ、しかもひび割れてるし』

 

自分

『そんな嫌だったら自分で買ったら?』

 

 

ぽぽぽぽーん以下省略

この後喧嘩になりました。

 

 

ちょっと時間かかりましたが、色々話した結果仲直り。

 

奥さん

ブルーライトカットが良かったのに違うの届いたし、ひび割れてたし悲しくてショックだった。』

 

自分

『すぐ必要って言ってたから頑張って取り寄せたら、文句ばっかり言われて悲しかった。』

 

お互いショックだったから余裕がなくて喧嘩になったんかな、ごめんねって言い合いました。

 

今度からは、お互いショックな事があった時に傷つけ合うんじゃなくて、お互いで妥協点を探していこうという話しになりました。

 

今回だったら奥さんは、一度ブルーライトフィルムじゃないものもとりあえず使ってみてから、本当にブルーライトカットが必要かどうか判断する。

 

自分は、奥さんがどうしてもブルーライトカットが必要となった時にはそれを注文しなおす。

注文の前に奥さんに確認する。

という事になりました。

 

今後もお互いに納得いかないことは出てくると思うので2人で妥協点を探っていきます。