simkunのまとめ

26歳結婚生活に仕事に悩みながらも前向きに進んでいく様子を書いていきます。映画とキャンプも好きなので、ちょっとずつ紹介していきます。

今日の夫婦ゲンカ※仰天ニュース編

今日も会社から帰り、和やかに奥さんとご飯を食べました。

セセリのガーリック焼きと、アボカドに甘辛いソースかかってるのと、ししとう焼いたのとトマトとレタスと卵のスープ。

美味しくいただいて、皿洗い2人でしてました。

 

 

皿洗い中に奥さん『世界仰天ニュースで拒食症のニュースやってるねー』

『拒食症って何か分かる?』

 

皿洗い中の自分

『食べ物食べれなくなったり、逆に過食になったりするやつよねー』

 

奥さん

『違うよ、拒食症はご飯が食べれなくなったり食べても吐いたりしちゃうんだよ』

『過食はまた別だよ』

 

自分

『別なのは分かってるけど、拒食の人は過食にもなるよって事よ』

 

奥さん

『そんな事最初いってなかったよ』

『拒食症の症状で、食べれたり食べれなかったりするって言ってた』

 

自分

『そうは言ってなかったけど、もうどっちでもいいよ』

 

と言った段階で険悪な感じで、皿洗い解散となりました。

 

 

 

お互いの意地の張り合いで険悪な雰囲気になってしまいました。

その後奥さんがパピコ持ってきてくれて、『さっきごめんね』って言ってくれました。

そこで自分も『俺もごめんね』って言ってパピコ食べれました。

 

 

 

以前奥さんと「夫婦関係は負けるが勝ちだね」という話しをしました。

 

これは、喧嘩中でも相手に歩み寄って謝ったほうが大人な対応ができてるという事。

 

 

なので今日は奥さんのほうが大人な対応で謝ってくれました。

「負けるが勝ち」を夫婦で話してから仲直りも早い気がします。

 

 

そしてパピコのストックなくなったのでまた買ってきます。